宣工社採用チャンネル(埼玉県所沢市)

1970年の創業以来、理念である「伝えたいことを 伝えたい人に」のもと、メーリング事業で培ってきた経験を大切にして、「お客様に喜ばれ、感謝される」サービスを心がけ、社会に貢献したいという想いで事業活動を続けてまいりました。現在、さらなるサービスを求め新規事業を立ち上げ、チャレンジしております。その一躍を担ってくれる、主役となるべく人材を募集しております。
是非、一緒に夢と希望をもって一度お問い合わせ下さい。

0120-954-276
取材者の声

社長の人柄の良さと『和』を感じる社風。こういう会社で仕事したいものです。仕事はしっかり、サボらず。お昼も和気あいあい、仕事終わりもお知らせで一斉に辞める。何度行ってもホワイト企業だと思います。

代表 長内のイベントへの取り組み・考え方

 宣工社でイベントを行うときは、必ずプロジェクトリーダーを選出します。
 プロジェクトリーダーになった人は、このイベントを成功させるために、プロジェクトに参加する人たちを束ね、リーダーシップを持って対応してもらうことになります。この活動により、組織力・指導力を養う場としております。
 
 また、不定期ではありますが、社長をはじめ、社員同士、またはパートさんと共に飲み会を開催します。これにより、部署内はもちろんのこと、他部署とのコミュニケーションがとれ、また人間関係も深まり明るく元気に仕事をすることが出来ております。

 ※上の写真は2014年の忘年会の幹事と司会を務めた、営業部の社員です。大変盛り上がりましたよ!!

 楽しいイベントの様子を画像にてご紹介します。
 宣工社では「社員旅行」「創業祭」「忘年会」など定例的に社内イベントを実施しております。社内木鶏会と同様に、勉強会という側面だけではなく、イベント的な要素からも、社内活性化やコミュニケーションの向上を図っております。
 その様な中でも、社員一同、何らかの役割があり、盛り上げるために知恵を絞って頑張っております。

 ※上の写真は2014年7月に社員とパートさんで山梨に行った、日帰りバス旅行時のさくらんぼ食べ放題で楽しんでいる様子です!!

地域や環境に対する活動・取り組みについて

 宣工社では地域の美化活動に取り組んでおります。歩道のゴミ拾い、植込みの雑草抜きなど、会社周辺の清掃活動を朝、定期的に実施しておりす。
 あわせて、周辺に対するコミュニケーション活動の一環として、挨拶活動も行っております。

 また、全社、全従業員による、コンパクトエコシステム活動を通じて、環境への取り組み活動を行っております。
 「電気の省エネ」「エコドライブの実施」「廃棄物の分別活動」「ペットボトルのキャップ収集活動」などです。
 この取り組みも社員全員参加型で行っており、皆が協力しながら、エコに取り組んでおります。
 会社を経営するにあたり、自社の利益追求のみだけではなく、社会的に貢献することが責任と考えております。