宣工社採用チャンネル(埼玉県所沢市)

1970年の創業以来、理念である「伝えたいことを 伝えたい人に」のもと、メーリング事業で培ってきた経験を大切にして、「お客様に喜ばれ、感謝される」サービスを心がけ、社会に貢献したいという想いで事業活動を続けてまいりました。現在、さらなるサービスを求め新規事業を立ち上げ、チャレンジしております。その一躍を担ってくれる、主役となるべく人材を募集しております。
是非、一緒に夢と希望をもって一度お問い合わせ下さい。

0120-954-276
取材者の声

社長の人柄の良さと『和』を感じる社風。こういう会社で仕事したいものです。仕事はしっかり、サボらず。お昼も和気あいあい、仕事終わりもお知らせで一斉に辞める。何度行ってもホワイト企業だと思います。

社内教育「社内木鶏会」と社外研修・セミナー

 宣工社の財産は「人」であると考えております。よって、仕事に関わる知識技術だけではなく、人間力・人格向上のために、全社員で社内木鶏会に取り組んでおります。
 社内木鶏会とは『致知』という雑誌を使った、月一回の社内勉強会です。決まったテーマを読み、お互いでその感想文を披露し「美点凝視」の考えのもと意見交換を行います。また、感想文以外の現況などの情報共有も行います。
 社内木鶏会の取り組みによって、普段あまり接することができない社員同士での触れ合いをはじめ、コミュニケーションの場となり、全社員が宣工社という一つの船に乗り、一つの同じ目標に対して、同じ方向を向いて、各自がそれぞれの持ち場、担当で力を発揮できる、チームワーク作りを目指しております。

 また、宣工社では、将来の自分や会社に対して、仕事に必要な知識や技術の向上、自己啓発の取り組みの一環として、社外研修・セミナーを自由に受講できる環境があります。
 宣工社は社員の成長=会社の成長であると考えます。二泊三日の合宿研修にも参加できます。

楽しい社内木鶏会の様子