介護用ユニットバス・フリーユニットバスの株式会社 小笠原

(株)小笠原は、長年費やして開発した完全自由設計のフリーユニットバスをご提案致します。お客様のご要望に合わせて、仕様、デザイン、機能、材質、使い勝手を考慮して設計します。長年(株)LIXILや(株)グローエの代理店として設計施工した実績を生かし、フリーユニットバスのメーカーとして介護施設、病院、高齢者住宅、デイケア、ホテル、旅館、社員寮、スーパー銭湯、個人宅などオールラウンドで対応します。1台からでも遠慮なくご相談ください。

092-431-2751
取材者の声

私たちの暮らしに欠かせない「お風呂」。みんながバスタイムを長く快適に過ごすためには、利用する人数や家族構成などで設計が変わります。フリーユニットバスは、細かなニーズに応える提案力と実現する技術を合せ持つ(株)小笠原ならではの商品です。

挑戦を続ける小笠原(1946年創業)

小笠原のフリーユニットバスは、お客様との二人三脚で一点ずつ作り上げていく製品です。とくに介護施設や病院では、介助を必要とする方の入浴も考えなくてはなりません。私たちの技術でより多くの方が末長く快適なバスタイムを過ごしていただけるよう、これからも挑戦を続けて行きます。

ユニットバス契約までの流れ(大型・フリー)

(1) 案件(建築図面)

(2) 建築図面をもとに提案資料の作成(図面・プレゼンボード:提案資料の作成に2週間ほどかかります。

(3) 提案資料の提出
検討・打合せ(2 週間~1 カ月)

(4) 提案資料の修正(1週間)

(5) 提案図面の承認

(6) 建設会社様ご契約
契約承認後に製作(制作日数:2カ月、条件により1カ月も可)

(7) 工事着手(3m×3m程度の大きさの場合)
・ユニットバス組立工事:4日~7日
・内部仕上げ工事:2日~3日
・床・タイル貼り工事:2日

(8)引渡し

※サイズや条件により工期は変動します。以上の日程はあくまでも目安です。