レンタル着物のフランチャイズビジネス

レンタル着物のマイン。福岡博多、天神、北九州などで起こした事業ですが、おかげさまで会員数が5万名突破し若い方からご年配者まで幅広くご利用いただき非常に喜んでいただける地域に密着できる事業体になりました。今後は全国に事業展開をして多くのお客様に着物の良さを楽しんで頂きたいと思っています。日本の伝統と新しい着物のあり方を知って頂ける素晴らしいビジネスです。

092-477-3338
取材者の声

皆さんがノリも良く、明るい親切な方ばかりでした。数百万の着物を格安で借りれて日本の伝統を守る素晴らしい事業だと感じました。全国へ向け展開を始めて安心してフランチャイズに加盟出来る着物レンタルだと思います笑顔だらけです。

創業社長が語る。全てパッケージです。

どなたでも出来るレンタル着物マインにお任せ下さい。

創業経緯・創業者の思い・事業に対する社長の思い

今から25年前に北九州にて呉服の販売をスタートいたしました。
呉服の小売を15年間手がけてまいりましたが、お買い上げのお客様はご年配客が多く若いお客様には仕切が高く高価で買えない、又買っても一人で着れないということもあってご利用されていないのが現状で当時の販売形態や販売方法に疑問を持ちこのままでは着物は売れなくなるどころか着物事態がなくなるのではないかと危惧しておりました、もっと気軽に着物が楽しんでもらえる方法はないかと思い12年前に着物レンタル事業に事業転換いたしました。

今も昔も貸衣装店はたくさんありますが殆どがブライダル、婚礼に特化して一般のお客様が結婚式、パーティーなどいろんなシュチェーションに着たいと思っても借りられるスタンスが全国的にもないのが現状です。そこで今迄にないまったく新しい会員制レンタルをスタートいたしました。