レンタル着物のフランチャイズビジネス

レンタル着物のマイン。福岡博多、天神、北九州などで起こした事業ですが、おかげさまで会員数が5万名突破し若い方からご年配者まで幅広くご利用いただき非常に喜んでいただける地域に密着できる事業体になりました。今後は全国に事業展開をして多くのお客様に着物の良さを楽しんで頂きたいと思っています。日本の伝統と新しい着物のあり方を知って頂ける素晴らしいビジネスです。

092-477-3338
取材者の声

皆さんがノリも良く、明るい親切な方ばかりでした。数百万の着物を格安で借りれて日本の伝統を守る素晴らしい事業だと感じました。全国へ向け展開を始めて安心してフランチャイズに加盟出来る着物レンタルだと思います笑顔だらけです。

本部サポート

開業支援

(1)開業物件の選定等
本部スタッフが開業候補物件を視察し、周囲の環境や人口等を考慮して物件選定について助言を行います。
また、各種届出や開業時販促等についても助言・支援を行います。

(2)開業前研修
約1か月間(休日含む)の開業前研修を実施します。
・本部研修(座学)    約6日間
・直営店でのOJT研修  約16日間

(3)開業時サポート
開業時には、営業状況にあわせ、本部スタッフを約5日間派遣してサポートを行います。


運営支援

(1)Mine売上管理システム
独自開発の情報システム
「Mine売上管理システム」の提供を行います。
(主な機能)
・売上管理システム ・ネット予約システム等

(2)マニュアル
Mineの店舗運営ノウハウをまとめた オペレーションマニュアルを提供(貸与)致します。

(3)継続支援
継続的な情報共有や助言、研修などのサポートを行い、ビジネスパートナーとして長期間ともに成長できる関係づくりを目指します。