デジタルブック制作の ‟カタログスクウェア”

印刷物で配るだけで満足していませんか?会社で作った、企業案内・製品カタログ・CSR報告書・通販カタログ・マニュアル・会報・広報誌フリーペーパー、、、etc 当社では、それらをデジタルブックやWEBカタログに仕上げ、日本全国、そして世界に向けて発信するためのコンテンツを提供します。また、目的に応じて動画・ECサイトへのリンク、PDFダウンロード、ログ解析機能を付加して、お客様の「伝えるたい」を実現します。

03-3863-0622
取材者の声

今回の取材で電子カタログも色々と進化しているんだと感心しました。動画、地図を入れたりでき今後の活動が楽しみです。また、山下社長の信頼できる話し方が、大手企業での電子カタログの採用につながっていると感じました。

過去の膨大な会社の資産としての書類、カタログ、社内報などなど。検索もできるなら、これは電子化するしかないですね。山下社長さんの今後の活躍を期待しています。撮影お疲れさまでした。

電子カタログ活用のポイントとは?

電子カタログ制作のメリット

<制作代行サービスの4つのメリットとは?>

1.ソフトフェア購入不要
ソフトフェアライセンスは、1ライセンスあたり数10万円~数100万円します。制作量が少ない場合には、制作を当社にアウトソーシングした方が費用メリットがあります。

2.専属担当者不要
ソフトフェアの購入が不要なため、制作担当者や専用PCの設置が不要です

3.加工作業の丸投げOK
電子カタログへのもくじ(しおり)設定、BOOK内リンク・外部リンクの設定、さらには、動画制作まで一貫してお請けしています。

4.専用のパソコンの割り当てが不要
ソフトフェアをインストールする専用のパソコンが不要。実際の制作は全て当社が行うため、お客さまは、ソフトフェアをインストールする専用のパソコンを割り当てる必要はありません。

参考としてオンプレミス版のデジタルブック生成ソフトのメリットもお伝えします。

<オンプレミス版の4つのメリット>

1.貴社専用のカスタマイズが可能
お客様の社内文書の取り扱い方法に則して、ソフトフェアをカスタマイズすることが可能です。

2.スケールメリットが出る
制作量が多い場合には、アウトソーシングするよりも社内で内製化する方がコストメリットが出る場合があります。

3.社内で短納期の処理を行う
社内でリアルタイムにデジタルブックを作成できるので、短納期のデジタルブックを制作する場合にはメリットがあります。

4.セキュリティの向上
入稿原稿ができてからデジタルブックを完成させるまですべて社内のネットワーク内で行う事ができるため、機密文書のデジタルブック制作に向いています。

公式情報

カタログスクウェアコーポレートサイト

カタログスクウェアコーポレートサイト

Facebookページ

Facebookページ

動画一覧

電子カタログのメリット

カタログスクウェアの3つの強み

見たい情報は電子カタログで素早く検索!

電子カタログから動画へリンク

デジタルブックからGoogle Mapへリンク

メイキング映像を公開!