デジタルブック制作の ‟カタログスクウェア”

印刷物で配るだけで満足していませんか?会社で作った、企業案内・製品カタログ・CSR報告書・通販カタログ・マニュアル・会報・広報誌フリーペーパー、、、etc 当社では、それらをデジタルブックやWEBカタログに仕上げ、日本全国、そして世界に向けて発信するためのコンテンツを提供します。また、目的に応じて動画・ECサイトへのリンク、PDFダウンロード、ログ解析機能を付加して、お客様の「伝えるたい」を実現します。

03-3863-0622
取材者の声

今回の取材で電子カタログも色々と進化しているんだと感心しました。動画、地図を入れたりでき今後の活動が楽しみです。また、山下社長の信頼できる話し方が、大手企業での電子カタログの採用につながっていると感じました。

過去の膨大な会社の資産としての書類、カタログ、社内報などなど。検索もできるなら、これは電子化するしかないですね。山下社長さんの今後の活躍を期待しています。撮影お疲れさまでした。

動画でさらに印象アップ

クロスメディアとは、多様なメディアを駆使してより効果的な伝達を行うことを意味しており、マーケティング戦略上有効な表現形式として認識されています。

当社では、紙⇒デジタルブックへメディアを変化させることでマーケティング上のメリットを提供していますが、さらに、動画、ECサイト等へのリンクを組み込む加工編集サービスを付加することで、訴求効果の高いメディアの制作を行っています。

また、当社が提供する動画は、プロフェッショナルなクリエーター集団の制作技術を反映したコンテンツのため、動画単体としても完成度が高く、以下の用途でご利用いただいています。

● ショールームや展示会ブースで流す「商品プロモーション動画」
● 採用サイトに掲載する「企業紹介」
● 新入社員研修・代理店勉強会で流す「研修動画」
● ECサイトに掲載する「商品PR動画」

デジタルブックと併せて、企業の様々なニーズにお応えする動画制作を推進しています。

写真動画の組み込み

製品カタログを制作する過程で、多くの写真撮影を行います。製品カタログに掲載しきれない写真が必ずありますので、これらを「写真動画」に再編集して、テロップ、BGM、ナレーションを付加して、印象力を高めるコンテンツを制作します。

書籍や冊子の領域と、実写動画や写真動画を組み合わせることで、訴求力をさらに高めます。

公式情報

カタログスクウェアコーポレートサイト

カタログスクウェアコーポレートサイト

Facebookページ

Facebookページ

動画一覧

電子カタログのメリット

カタログスクウェアの3つの強み

見たい情報は電子カタログで素早く検索!

電子カタログから動画へリンク

デジタルブックからGoogle Mapへリンク

メイキング映像を公開!