金沢市でHairSalon・美容院・美容室をお探しなら「ENOMOTO(エノモト)」へ。
ネイル・エステ・・リラクゼーションなど最高の空間と、エクステやウィッグなど、お客様にぴったりの美をご提案。
城下町金沢市発信の美。まさに日本の伝統です。
金沢市で美のことなら、何でもご相談ください。
ブライダル、着付けからドレスまで石川県を代表する着付師が幅広く対応。
金沢アピタ近く 076-243-6907でご予約出来ます。

金沢市 美容室 エノモトは女性の強い美容室。カット、パーマ、ネイル、ウィっグも根本からサポートして行きます。男性経営者の方がお客様第一です。スタッフの方はどんな髪の悩み相談も応じてくれます。

金沢市の美容院・美容室なら

所属TV

動画一覧

金沢の美容室エノモト 仲良く元気で癒します   076-243-6907

【石川県金沢市、野々市市の美容院・美容室「ENOMOTO」(エノモト)】

 所在地:石川県金沢市増泉1-16-33 (金沢アピタ近く)

 営業時間: 9:00~20:00 【最終受付19:00】

 定休日:毎週月曜日、第3日曜日

★スタッフ同士で技術を共有しあい、皆が成長できる場所をつくっています★ 

美容院 「ENOMOTO」 オーナーのヤンチャな イギリス修行と 地域貢献

【ごあいさつ】

こんにちは、美容室エノモトのオーナーの榎本晋、と申します。

北海道出身で東京で修業し、妻の実家のある金沢で、hairspot ENOMOTOをオープンさせていただいてから28年が経ちました。

30年前今とは違い、インターネットもない時代。美容の情報はイギリスから発信され、日本に情報として届くまでには半年かかっていました。

どうしても見てみたい一身で貯金をすべて持ち、妻と子供には実家に帰ってもらい、お金が無くなったら帰ってくると言い残し、90日間いろんな意味で勉強をさせていただきました。何の疑問も不安な顔も見せなかった妻には今でも頭が上がりません。
金沢の地でオープン以来28年、お客様の最後の美容師になりたいという想いで努めてまいりました。

【オーナーの想い】

どうにかして、くせ毛の方の悩みを解決して差し上げたい・・・
縮毛矯正のパイオニアとして研究に研究を重ね、金沢で初めてメニュー化したくせ毛ご用達ストレッチパーマ(現在のストレートパーマ)。

お客様からのご要望で取り入れたエクステンション。
時間のかかるエクステンションの四つ編みを、一人で編めるように開発。高品質な毛束・いつでもすぐつけられるように海外の工場までつきとめ自社で直接発注させていただきました。

カラーがすごく明るくなった時代、若いお客様がスタイルチェンジにパーマをかけられたくても、ダメージがひどすぎてかからなかった頃研究開発されたハホニコトリートメント(7350円)

14工程をかけ本格的に髪を補修・・・ENOMOTOならパーマがかかるよとご紹介があった時の喜びは今でも忘れられません。

地域におきましては、ゴミゼロ運動 エコキャップ 小学校プールへのEM活動など、これからも地域や社会の皆様に貢献できる存在感ある美容室を目指してまいりますので今後ともよろしくお願い致します。

ソーシャルメディア

新着情報

公式情報

  • オフィシャルページ
  • enomoto_map
  • uchibiyousitumap
  • manismap