インフォマートは電子請求書プラットフォームをご提案します

インフォマートは、BtoB電子請求書プラットフォームは、企業間における請求書を電子化することで、請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるエコを実現します。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・ 会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行うことができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため、請求書・請求書控はシステムで保存。保管場所が不要、検索も簡単に行えます。

03-5776-1146
取材者の声

インターネットが普及しているのに、電子請求書は今まで浸透していなくてインフォマートが画期的な仕組みシステムを製作して世の中が変わって行く気がしています。電子請求書を使う所は増えて行くでしょう。

月次決算を早期化、コスト削減を実現します。

株式会社インフォマート
取締役 経営企画本部長 中島 健

2014年11月のサービス開始以来、約半年で30,000社にご利用いただいている「BtoB電子請求書プラットフォーム」。請求書電子化の潜在ニーズは非常に高く、年末までに200,000社にIDが配布される予定です。インフォマートの提供する電子請求書システムは、企業間における請求書を電子化することによる双方の請求業務の時間短縮、コスト削減、月次決算を早期化する仕組み、新時代のビジネスプラットフォームです。

請求業務を劇的にラクにする電子請求書

インフォマートのBtoB電子請求書プラットフォームは、請求書業務のコスト削減・時間短縮・生産性向上を実現する仕組みです。企業間における請求書を電子化することで、請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現します。

インフォマートの提供する請求書(おもて)は、見やすいフォーマットで、必要な情報の確認をスピーディーに行うことができます。負担部門や勘定科目は、学習機能により、2回目以降は自動入力されます。仕訳入力作業が不要になり、確認と修正だけで作業を完了させることができます。