土地活用なら イナバ96プレミアムクローゼット|イナバクリエイト

トランクルーム、”イナバ96"は、「100人乗っても大丈夫」でお馴染みの稲葉製作所の100%子会社、イナバクリエイトが運営するレンタル収納スペースです。新しい概念、高級トランクルームのレンタル収納業態 INABA96(イナバ96)を首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)からスタートして、全国展開目指しています。高品質な新築室内型施設で快適空間のサービス提供をいたします。

0120-178-161
取材者の声

あの「やっぱりイナバ 100人乗っても大丈夫!」の稲葉製作所さんが、新しいコンセプトで収納の快適空間を提供されることに驚きと楽しさを感じました。収納スペースでアロマやBGMを流すなんて考えられますか?これはまさに収納の革命です。

モノがゆきかう、人がつながる イナバ96

株式会社イナバクリエイト
INABA96 代表取締役  氷室 雅行様へのインタビュー動画

安心安全なサービスだけでなく、さらに、『使って楽しい!』をテーマにした施設!(トランクルームの新コンセプト)

〜収納施設とは思えないカフェのような内装と四季を演出するアロマとBGM

荷物を収納する際の安心安全な空間という施設設計は随所に取り入れておりますが、INABA96プレミアムクローゼットでは、『使って快適で、楽しい!』をテーマに、空間の心地よさや楽しさを徹底して追求し、これまでにない、全く新しい店舗をご提案します。

設立時は、首都圏( 東京 ・ 神奈川 ・ 千葉 ・ 埼玉 )から事業展開を始めましたが、今後は、順次全国各地の街に展開していく予定です。

■ 新築の専用設計で、建物の躯体から手がけております
 これまでの収納施設はビルの改装や物流用のコンテナを積み上げたタイプが多い中、INABA96プレミアムクローゼットでは、新築の専用設計で、効率だけでなくデザインに至るまでこだわりを盛り込み、全く新しいパッケージを作りました。

■ カフェのような内装デザイン
 内装デザインは、一般的な倉庫然とした空間から一新し、カフェをテーマに内装を施し、『使って楽しい』という新しいジャンルを創出いたしました。

INABA96は、明るくてとってもおしゃれ

■ 明るくおしゃれな外観
 建物の外観は、その施設単体だけでなく隣接する住居や街区に対しての影響があるものです。INABA96プレミアムクローゼットは、都内の表参道界隈のカフェをイメージしてデザインされ、使っている方だけでなく沿道を通行する方も楽しませる機能を合わせ持っております。このデザインされた外観により、レンタル収納の新ジャンルとして、新サービスを提供して参ります。

■ アロマ、BGM、照明で心地良さを演出
 荷物の出し入れの際の心地良さの演出として、香り・音・色の演出をいたしました。香りについては、アロマテラピーの専門会社とタイアップし、INABA96専用の香りを調合し、春夏秋冬の4種類の四季毎に香りを館内に漂わせ、微香空間を演出します。冬期は、除菌効果も高め、高耐菌性の空間を演出いたします。新規オープン時のアロマメニューは、秋を演出した空間を演出いたします。また、音についても、四季毎の演出を施こし、新規オープンでは、秋をテーマとしたBGMを館内の空間演出いたします。詳細の香りと音のメニューについては、ご来店時のお楽しみです。今後、今月のメニューとして、お伝えいたします。

■ 冷房設備設置で夏も快適
 館内には、冷房設備を完備しており、夏期でも涼しく、荷物整理をいただくことができます。もちろん、お荷物にとっても快適な環境といえます。

■ 床壁天井は二重構造で屋外の環境から守ります。
 壁と天井には断熱材をはさみ、二重構造としております。また、床も二重構造とし、湿気の吸湿効果のある木炭を設置しております。ニオイの吸収や殺菌効果もある木炭と除菌効果のあるアロマで、理想的な空間を目指しました。

■ 安心の防犯体制、通路内部の見える化
 大手警備会社と提携したセキュリティシステムを導入しております。出入りのログ管理と利用状況のカメラ録画、そして、内部通路に面した部分にガラス窓を設置し、通路内部の可視化を施し、お一人や夜間の安心なご利用環境を提供いたします。

■ 96施設導入のイナバボックス
INABA96プレミアムクローゼット 瀬谷店
 http://www.inaba-box.jp/shop/132.html

INABA96プレミアムクローゼット 杉田駅前2号店
http://www.inaba-box.jp/shop/132.html

<お問い合わせフォームへ>