千葉県で住宅の事なら何でもご相談下さい。柏市、我孫子市から野田市とどこでも駆けつけます。住宅・建築・新築・リフォーム・不動産情報・スーパーウォール工法・FRP補強・抗酸化工法・断熱材・省エネの相談、お見積りは気軽にお電話下さい。

とても楽しく、ダジャレまで特技ですが、仕事に関しては真面目で頼れる存在です。明るくてどんな相談にも親身になってくれます。お客様に優しくとても温厚ですが、何度もおやじギャグには、大笑い。会うのが楽しみです。

熱交換塗料の仕組み

所属TV

動画一覧

熱交換のご説明

太陽光線が塗膜に当たると、その中の赤外線の一部が熱エネルギーに変換されて塗膜中に分散・移動をします。

塗膜には、特殊な熱交換物質が含まれており、これに接触するとただちにエネルギー交換が発生し、大半の熱は運動エネルギーとして消費されるのです。

遮熱塗料の場合、塗布面が汚れると機能が低下するのが欠点ですが、熱交換塗料タフコートは熱そのものに反応し、熱を消費させるため汚れによる効果への影響がありません

熱交換塗料は夜間、冬期でも効果を発揮します


熱交換塗料は熱そのものに反応し温度を下げるので、冬場、夜間、屋内でも効果を発揮します。

夏期は不要な熱を消す優れた特性を持っています。

また、熱交換塗料タフコートは5℃~25℃では運動エネルギーが発生しないため、冬場には必要な熱を蓄熱し 凍結防止効果もあります。

ソーシャルメディア

新着情報

公式情報

  • 公式情報はありません。