LIXILの全国有力代理店 (株)小笠原 沖縄営業所

フリーユニットバスのメーカー(株)小笠原の沖縄営業所です。(株)LIXIL(リクシル)の特にユニットバス、キッチンをはじめ水回り中心の施工付販売業者です。LIXIL沖縄ショールームとも、LIXILリフォームネットワーク加盟店として協力し、総合リフォームを行なっております。また、(株)グローエ、(株)ニットーセラ、(株)ウエルランドの代理店でもあります。住宅、ホテル、マンションのリフォームなど、特に水回りはご相談ください。

098-982-2887
取材者の声

(株)小笠原は(株)LIXIL代理店として九州ナンバー1の取り扱いを行なっています。沖縄営業所は、ユニットバス、ユニットシャワー、ユニットトイレ、キッチン、トイレなど水回りのリフォームを得意としており、総合的リフォームを含めて対応可能です。

優れたデザインでブランディング(ホテル用)

デザイン性が問われるホテル、旅館などの宿泊施設にも、イメージに合ったユニットバスを提案・設計いたします。お客様に快適に過ごしていただくために、「フリーユニットバスの小笠原」が積み上げてきた経験を最大限発揮いたします。

客室用では、トイレとバス、シャワールームの一体型のほか、それぞれを間仕切りしたタイプで設計することも可能です。仕切りを透明のガラスにして、部屋のスペースを広く見せるといった工夫もあります。

規格品を用いる場合、すでにあるものの中から選ばなければならないため、ユニットバスがお部屋の内装と完全に一致することは困難です。

一方、フリーユニットバスは、浴室の壁に用いるパネルや床のタイル、グレーチング、ドアなども自由に組合せをすることができます。施設やお部屋と一体となったデザインを組むことができます。

高齢のお客様向けにバリアフリーの設計をすることも可能です。快適なバスタイムを過ごしていただくことから、ブランディングに貢献いたします。

1日の疲れをいやす大型浴槽

フリーユニットバス事業は、東京の電鉄会社の簡易宿泊施設からのオーダーメイドがきっかけでした。沿線各所にある運転士の皆様が仮眠や休息をとるプレハブ施設です。

現在も、職場や社員寮など、大人数で利用するための大型浴槽について、様々なご要望にお応えいたしております。1日の疲れを快適なバスタイムでとっていただくことで、仕事の効率アップに貢献いたします。

浴槽の広さ、設置するシャワーの数、半入浴のために腰掛けができるデザインなど、様々な工夫を凝らすことができます。

「フリーユニットバスの小笠原」は、今までのユニットバスでは考えられなかったサイズと形状を可能にします。