株式会社ネクストシステム

未来を創造する企業 株式会社ネクストシステムは、Kinect,xtion,Softkinetic,Intel PerC,LEAP Motion,Oculus Riftなどを使った非接触操作システムの開発やAR(AugmentedReality:拡張現実)、iPhone・Androidなどのスマートフォンネイティブアプリ開発を得意とする東京(青山)・福岡のシステム開発会社です。KinectやAR、スマートフォンアプリ開発のご相談はお気軽にお問い合わせください。

092-584-0662
取材者の声

おそらくネクストシステムさんの技術力は、日本でナンバーワンかと思いました。藤田社長の拘りには、撮影していて驚きです。また、明るいスタッフの方も自社の商品に愛着と自信を持っているのが、取材して伝わってきました。日本を代表する技術者集団で、今後の事業展開がとても楽しみです。

サービスの紹介

AR(拡張現実) の活用事例

ARの技術を活用して、スタランプラリー、雑誌の写真をかざして動画が再生するなどに活用した事例です。
ARの活用範囲は幅広く応用く、ポスター、チラシ、カタログ、雑誌、フリーペーパーなど様々な印刷媒体と連動できます。

●非接触操作システム
離れた場所からディスプレイを操作できる操作システムです。
アパレルでの導入事例です。
実際に洋服を着た試着イメージが体験できます。

●アクセス解析ができます
顔認識機能を搭載していますので、利用者の年齢・性別と試着履歴(デザイン、色、試着時間、試着場所)を収集しながら、次第にサイネージの前に立ったお客様に対して一番人気の高い服から優先的に試着できるようになっていきます。

収集・蓄積されたデータは、管理者の方が管理画面から年齢別、時間別、男女別、地域別などいろいろな切り口でグラフ化して見ることが可能です。
これらデータを利用することで、次の新作の企画・デザインに取り込み、マーケティングデータを活かした商品作りが可能になってきます。