北海道カニの「ふるさと産直村」村長おススメ

ふるさと産直村は、手に入らない逸品を各地の生産者から産地直送でお取り寄せできるインターネット通販サイトです。 決して自分の商品には妥協しない生産者が、まごころ込めてひとつひとつ丁寧に作った"本物の逸品"を厳選。村長自ら出かけてこだわりのご当地グルメをはじめ、百貨店やスーパーなどでは取り扱っていないこだわりの食品や食材をお届けする事がふるさと産直村の想いです。北海道産のカニは絶品です。お薦め!!

050-3552-5089
取材者の声

ふるさと産直村さまのカニ激ウマです。北海道産の、最高ランクの堅蟹(かたがに)"と呼ばれる身入り率が最も良い(90%以上)カニだけを厳選しているからです。特にお薦めなのは「三大カニの味比べ三昧セット」。いろんなカニが楽しめますよ。

北海道直送!豪華カニ味比べ三昧セット

冬の味覚の代表は?と聞かれた時に必ず名前が挙がるのは、やっぱり北海道を代表する食材のカニです。 通販商品としても人気のカニの中でも特に代表的なカニと言えば、皆様もご存じの通り、ズワイガニ、タラバガニ、毛ガニの三種です。 プリップリの弾力で、身がしっかり締まっていて甘味強い身と、濃厚なかに味噌が絶品のズワイガニ。
カニ本来の甘味とコクを持っカニの王様と呼ばれて久しい、プリプリの食感と迫力の食べ応えが味わえる本タラバガニ。身が引き締まっていて甘味が強く、かにみそも濃厚で、更に他のカニには無い繊細で上品な味が楽しめる毛ガニ。 そんな代表的な三種のカニを食べ比べ、味比べが出来るセットを通販でご用意しました。もちろん単品でのご購入も可能です。 北海道の三大カニの味の違いをご家族でワイワイ言いながら、食べ比べしてみてはいかがでしょうか? 北海道直送の通信販売ならではの厳選されたカニを多数ご用意させていただきましたので、是非この機会に、お取り寄せ通販のカニ料理をご家庭でお楽しみ下さい

身入りの良い最高ランクの"堅蟹”だけをご用意

同じ蟹の中でも実はいくつかのランクに分けられます。
最高ランクの蟹は"堅蟹(かたがに)"と呼ばれ、雄の脱皮が終わり、甲羅が堅くなっている為、そのように呼ばれます。堅蟹は身入り率が最も良く、90%以上の身入りがあります。
次のランクの蟹は"若上蟹(わかじょうがに)"と呼ばれ、堅蟹の一歩手前の状態で、身入り率も程よく80~90%程度です。
その下のランクの蟹は"若蟹(わかがに)"と呼ばれ、雄の脱皮は終わっていますが甲羅が堅蟹の堅さにまでは達しておらず、身入り率は程々の60~80%程度で、若干個体によって当たり外れがあります。
最も低いランクの蟹は"脱皮蟹(だっぴがに)"と呼ばれ、主に加工品の原材料として使われることが多く、スーパーや土産物屋で訳あり商品として売られている事もあり、身入り率は悪く50%以下の為、中身がスカスカでお勧め致しません。
今回のお取り寄せ通販用にご用意した蟹は、その中でも最高ランクの「堅蟹」で、身入り率も最高の物です。
北海道直送の堅蟹は通常であれば非常に高価ではありますが、沢山の方々においしくお召し上がりいただけるよう、お取り寄せ通販ならではのお買い得なお値段でご用意させていただきました。

市場で取り引きされる前に産地で直に競り落とすことにより、身入りの良い旨い蟹を厳選して先取り、いいとこ取りしています。プロの目で美味しい個体を見極めるこの道数十年の目利きのプロが、甲羅の形状や色、重さ等から極上の蟹だけを厳選して通販でお届けします。産地で直接競り落とすことによりコストダウンでき、良質な蟹を通信販売でお届けできます。蟹の中でも身入り率が最高ランクの堅蟹だけを厳選した詰め合わせ商品です。安かろう悪かろうでなく、極上の蟹を少しでも安くを目指すよくある"訳アリ"商品でなく、身が詰まって味噌もいっぱいの極上の品を少しでもお安く皆様の元へ通販でお届けします。

公式情報

ふるさと産直村

ふるさと産直村

動画一覧

お客さまからのお喜びの声

三大カニの味比べ三昧セット

焼いても美味しい!