小学生、中学生を対象とした金沢市の進学塾(学習塾)、夢盟塾の塾活動は、お母さんのために。正しくは、お母さんにお子さんの笑顔を届けるため。自分の命よりも大切なお子さんを、お母さんは私たちに預けてくださる。そのお気持ちに、感謝しそのお気持ちに報いたい、そんな想いです。出来ることをお子さんに気付かさせ、出来ることに気付いたお子さんは、自信が付く。自信が付くから、困難にも挑め、達成できる。達成感こそが、本当の笑顔を生みます。

石川県内でも有名な金沢大学附属.泉丘をはじめとする
上位校合格専門の進学塾。金沢市にある夢盟塾を取材
してまず感じたことは生徒達の礼儀正しさと意欲。
子供達にとって学ぶ環境がいかに大切かつくづく考えさせられました。

受験合格者の声

所属TV

動画一覧

高校受験 合格の声

★泉丘高校合格 (2014年 紫錦台中学卒)★
夢盟塾は、僕たちに落ち着いて勉強が出来る環境を与えてくれました。そのおかげで、自然と塾に通うか椅子が増え、自主学習の習慣がつきました。また、先生が僕たちに与えてくれた質の良い問題のおかげで、成績がぐんと上がりました。そして、夢盟塾には様々な流儀がありました。「あいさつをしっかりしろ」「支えてくれた人に感謝しろ」など、学習面だけではなく、これから社会に出て行く上で大切なことも学びました。そういった夢盟塾の流儀は、僕たちのメンタルを強くしてくれました。このように学習面と精神面で鍛え上げてくれたおかげで、僕は泉丘高校に合格することができました。僕を合格まで導いて下さった先生方、本当にありがとうございました。また、僕を支えてくれた家族や互いに切磋琢磨した塾の仲間たちに、とても感謝しています。みんな、ありがとう!そして、夢盟塾サイコー!!

★泉丘高校合格 (2014年 紫錦台中学卒)★
私は小学5年生の時に夢盟塾に入塾しました。それから5年間という長い間、夢盟塾と小島先生には本当にお世話になりました。夢盟塾では勉強面でたくさんのことを学習しましたが、それ以上に、人としてするべきことや、社会に出て必要なことなど、大切なことを多く学びました。受験までお世話になり、結果として泉丘高校合格という自分の第一志望に導いてくれたk島先生、本当にありがとうございました。また、受験生としての大切な一年間を支えてくださった他の先生方も、本当にありがとうございました。最後に、私のことを一番に考え、受験を応援してくれたお母さんお父さん、本当にありがとうございました。高校生になっても夢盟塾生として大学進学を目指して頑張っていきたいです。

中学受験 合格の声

★金大附属中学校合格 (2014年 夕日寺小卒)★
私は、金大附属中学校を受験して、「夢盟塾の勉強は良いな。」と思いました。算数の大量プリント。国語は問題の解説、要約。社会や理科は、暗記や講義、豆知識。どの教科も大変・・・と思う時はありましたが、やるたびに成績も上がり、自分でも知識が増えていくのが分かるくらい学ぶことが出来ました。そして「できるまでやる!!」先生のこの言葉にいつも背中を押された私は、勉強法だけではなく言葉での応援も受け、「合格」という文字にたどり着くことが出来ました。小島先生、私を支えてくれた周りの方々、家族に本当に感謝したいです。ありがとうございます。

★金大附属中学校合格 (2013年 米丸小卒)★
私は1年前、金大附属中学校を受験しようと決めましたが、どうしていいか分かりませんでした。どんな問題が出るかということや、どんなことをすればいいかなど、何もわからなくてすごく不安でした。でも、夢盟塾に来ることになってからは、先生を信じて一生懸命頑張ってきました。難しい問題や長時間の冬期講習など、大変なこともたくさんありましたが、それが自信に変わり、金大附属中学校に合格することが出来ました。いろいろ教えてくださった先生に感謝し、3年後、受験して良かったと思えるような中学校生活を送りたいと思います。これからもよろしくお願いします。

ソーシャルメディア

新着情報

  • 新着情報はありません。

公式情報

  • オフィシャルページ
  • 本部校マップ
  • 高畠校マップ