JR野々市駅近く石川県白山市の痛くない施術で有名な石川たなごころ整体院。どこでも改善できない肩こり、腰痛でお悩みの方、当院は歪みを整え自然な姿勢に戻す事により痛みを改善、通院しなくてもよい身体造りの提案をさせていただきます。金沢市や野々市市も近いので何でもご相談下さい。

肩こり腰痛で長年ストレスを感じている方、一度施術を受けてみて下さい。押したり叩いたりしない整体で、施術後驚くほど肩が軽くなりました。全く痛みがないうえに先生も優しく心身ともにリラックスできました。

施術料金・時間・アクセス

所属TV

動画一覧

料金&Q&A

料金表
初診料 1,500円
施術料 4,500円

おすすめプラン

3回集中コース 12,000円
6回集中コース 23,000円
10回コース 38,000円

18歳以下のお子様 3,000円

親子割 18歳以下のお子様と親御様の連続施術の場合、
      7,500円→7,000円

仲良し割 ご夫婦やご友人、会社の同僚など誰とでもお二人連れの場合
       9,000円→7,000円

施術について

Q、予約は必要ですか?

A、必要です。当院では来院された方の体の状態をしっかり検査、ヒアリングを行いその人に合った施術を行います。そのため必要な時間をとる為にも予約をお願いしています。
076-216-6470 ≪予約受付時間≫8:30~19:30

Q、予約のキャンセルは出来ますか?

A、キャンセルは出来ます。キャンセルの際は事前に必ずご連絡お願い致します。

Q、施術時間はどれくらいですか?

A、入念な問診、検査、ヒアリングを行いますので施術込みで1時間程度見て頂ければと思います。施術時間に関しては、来院される方それぞれの症状の軽重がありますので都度対応させていただきます。

Q、施術ってどんな事をするの?痛くないのですか?

A、強く押したり揉んだり、叩いたりする事は一切しません。施術を受ける方の動ける範囲(可動域)や呼吸に合わせて身体を揺らしたりします。痛みは一切ございません。(痛みを与える事は施術を受ける方にとってマイナスに作用すると考えています。)

Q、何回くらいで良くなりますか?

A、正直なところ、一概には申し上げられません。何故なら、その方の歪み方、歪んていた期間、歪んている程度、現在の生活・仕事環境等全てが関係しているからです。ただし、1回の施術で必ず変化は出ます!当院では少しでも早く良くなって欲しい、変な言い方ですが、少しでも早く『来院しなくても良い』状態になって欲しいと考えています。よって、少しでも早く治る治療期間をご提案します。最初は少し詰めて来院をお勧めする事もあると思います。でも当然来院された方にも都合があると思いますので、その時は遠慮なく仰って下さい。

Q、どのような症状の方からの問い合わせが多いですか?

A、腰、肩、首、ひじ、ひざ等の痛みやぎっくり腰、ヘルニア、股関節痛など様々です。特に多いのが、「病院に行ったが良くならない痛み」や「医者に診てもらったらどこも悪くないと言われるが痛い」などの痛みです。その他、顔の歪みや骨盤の歪み、姿勢が悪い、O脚などの方からも問い合わせがございます。

Q、仕事の都合があり時々しか行けないのですが?

A、大丈夫です。皆様それぞれのご事情もおありです。少しでも早く、そして効果が持続する来院の頻度、回数をご提案致しますが、皆様のご希望に合わせて来院頂いてもよろしいと考えます。

治療方針について

Q、通院の間隔はどれくらいがいいのですか?

A、痛みがあるうち、また長く症状をお持ちだった場合は続けて通い短期集中の施術期間がより早く改善に繋がります。状態がよくなれば、どんどん施術回数、間隔をあけていきます。

Q、どんな服装で行けばよいですか?

A、ジャージなど柔らかい素材のズボン、動きやすい服装、靴下をお願い致します。
着替え用のジャージもご用意しております。

Q、一人で行くのが不安なので家族を連れて行きたいのですが…

A、付添いの方やご家族とご一緒にお越し頂いて結構です。当院はお連れ様も同席出来る施術室ですので、ぜひご一緒に施術内容、そして施術後の変化を見て頂きたいと考えています。

Q、高齢でも施術できますか?

A、はい、出来ます。強く引っ張る、叩く等は一切行いませんのでおいくつの方でも施術可能です。

Q、妊娠中でも施術は受けられますか?

A、可能です。ただ、安定周期までは注意が必要な時期かと考えますので自宅で出来るストレッチの指導のみさせて頂いております。どうしてもご希望の方は、施術内容をお伝え致しますのでかかりつけの産婦人科の先生にご相談してからの施術とさせて頂きます。

Q、痛くないですか?ボキボキとか強く押したりとかしませんか?

A、はい。まったく痛みを伴いません。当院が採用しているリセット療法は相手に痛みや我慢を強いる事は一切致しません。ちなみに私自身強く揉まれたりされるのは苦手ですのでお気持は十分理解できます。

その他の質問

Q、駐車場はありますか?

A、当院の真横に軽自動車2台分の駐車スペースがございます。

Q、料金はいくらですか?

A、1回の施術料は4,500円です。また初回の方は検査所見料として1,500円頂いております。
時間当たりいくらではございません。

Q、小さな子供を連れて行ってもいいですか?

A、お子様が遊べるものを少しばかり用意させて頂いております。また、必要があれば保育士もいますのでお気軽にお申し付け下さい。

Q、治療後気を付ける事はありますか?

A、始めて施術を受けた場合、急激に血流が良くなったりしますので眠気やだるさ、まれに頭痛等が起きる事があります。心配はございませんが、施術を受けられた日は熱めの入浴はお控えください。

Q、姿勢矯正など痛みと関係無い施術も受けられますか?

A、はい。この療法は身体の歪みを取り、身体の歪みや痛みをとる療法です。その一環として姿勢やO脚などの矯正も行っております。

Q、持ち物は何が必要ですか?

A、フェイスタオルと靴下をご用意ください。貸し出しも行っております。

Q、機械や電気、道具は使用しますか?

A、当院ではその方の身体の不調の具合、コリや張りの程度をより正確に確認させて頂くため手技のみの施術としております。
Q、一度良くなっても、すぐに元の悪い状態に戻る事はないですか?

A、元の状態に戻らないように生活上の注意点やご自身で出来る簡単なストレッチをお伝え致します。

その他に質問がある方はメールフォームからどうぞ。

写真上 
身体の歪みを計測するソフト「ゆがみーる」です。貴方の歪みをわかりやすくご説明いたします。

写真下
当院で取り扱っている姿勢矯正枕です。
肩こり、頭痛にお困りの方に効果的です。



ソーシャルメディア

新着情報

公式情報

  • オフィシャルページ
  • アクセスマップ