ベンリーフランチャイズ本部

生活支援サービス事業を全国展開するベンリーコーポレーション です。現在約200店舗を展開しています。名古屋が発祥の地です。便利屋を世間に有名にしたと自負するベンリ―。WE'LL ALWAYS SAY "YES" をモットーに、2025年に全国1000店舗を目指しています。ぜひ一緒にベンリー事業を広げていきませんか!

0120-804-904
取材者の声

経営者の考え方が、とにかく厳しくて優しい。研修を長く行う事で世の中に適応できる人材を育て上げることが使命との考えは、お客様にとってもとても信頼できます。全国展開できるのは研修に有り、と感じました。

開業前サポート(成功に導く53日間の研修)

未経験の方が活躍できる理由、それは充実した研修システムがあるからです。
研修期間は2ヶ月間。
学ぶ技術の数は96種類。
研修内容は「ハウスクリーニング」や「家具移動」等の訓練はもちろんのこと、「電話応対」「ビジネスマナー」「売上管理」といったマーケティングや事務作業に関わるところまで網羅しています。研修の目玉は研修棟(一軒家)を利用して実施する1日の仕事のロールプレイングです。朝礼からお客様先訪問、閉店までの1日の流れが実践さながらの訓練ができます。
弊社が日本一と自負するこの研修システムがあるからこそ、未経験の方でも安心して開業ができます。

<研修メニュー>
①技術トレーニング
1人のスタッフが、約96種類のサービスを提供できる教育カリキュラム。
・一般作業研修
・ハウスメンテナンス研修
・ハウスクリーニング研修
・水廻りメンテナンス研修
・エアコン工事研修
・ガーデンメンテナンス研修
・リフォーム研修ほか

②マネジメント研修
マネジメント技術とマネジメント、接客・応対などトータルで習得するカリキュラム
・リーダーシップ研修

③サービスマン研修
サービスマンとしての心構えと行動2ヶ月間のトレーニングでこれらを習慣化。
・ビジネスマナー研修
・コミュニケーション研修
・電話応対研修
・ワークスケジュール研修

開業時および開業後の経営サポート

・開業オープン支援
①オープン時の営業サポート
地域情報をポスティングで集め、また営業支援(近隣店舗に挨拶など)も行います。また店長と一緒にフィールドコンサルタントがOJTを行います。

②フィールドコンサルタントによる訪店指導
フィールドコンサルタントが訪店を行い、店舗や作業同行を通して指導を行うことで、店舗のレベルアップを図ります。
また、営業支援やフォローアップトレーニングを行い、売上や利益を上げるための経営指導を行います。

③サービスマンとしての心構えと行動
地域セミナーの実施や全国加盟店親睦会などチェーン店間で情報共有できる場を持ち、各店舗で持っているノウハウを共有していきます。

・開業後の経営サポート
開業後も本部のフィールドコンサルタントが訪問し、経営について相談にのり、アドバイスを致します。あなたの経営が発展し、安定するようしっかりと支援いたします。また、場合によっては現場同行で技術指導も行います。

①経営指導
全国から集まる売り上げ情報をベースにお店の強み、弱みを分析してフィールドコンサルタントが適切な経営のアドバイスをします。また、売上管理だけでなく経理、税務、スタッフの採用、雇用、教育、その他のトラブルなどに担当フィールドコンサルタントが熱心に相談にのります。年3回~4回のFC加盟オーナー様の研修会を定期的に開催し、店長の継続的な能力向上も図っています。

②ベンリー業務提携および取引先のご紹介
現在ベンリーでは多くの企業様から業務提携を進めています。
新規顧客チャンネルを生み出し、全国チェーンの飛躍として情報を提供しています。

③広報戦略(ブランディング)
ベンリーはテレビの特集や雑誌など多くのマスコミで取り上げられています。ベンリーブランドを浸透させ、店舗の集客、売上げにつながる広報活動もしています。

動画一覧

加盟店インタビュー

53日集中研修の一部ご紹介

事業説明会の様子