あつまれ、高専のなかまたち!!KOSENメディアラボ

あつまれ、高専(KOSEN)のなかまたち!!
私たち一般社団法人KOSENメディアラボは、高専生、高専卒業生、高専関係者、応援してくれる方が繋がる最強のプラットフォームを作るべく、2018年6月に誕生しました。私たちは、会員になってくださった皆様がつながり・知識・情報・自尊心・モチベーションを得られるようなプラットフォームを作るべく、日々活動してまいります。

03-3585-3080
取材者の声

全国の高専に関わる事や高専に関わる人たちを研究し、見て行こうと立ち上げた会社です。皆さん、士気が高いですよ。

入会案内 ~ 一緒に楽しみませんか? ~

私たちKOSENメディアラボは、高専出身・高専関係者(高専教職員等)同士が繋がる最強のプラットフォームを作るべく、入会を希望する高専出身・高専関係者を随時募集しております!



プラットフォームができると、どんな利点があるでしょうか?

例えば……



高専生であれば、卒業後の進路について卒業生からアドバイスをもらえる。ロールモデルもたくさん!
「自分の高専ではこんなことに取り組んでいるけど、他高専はどうだろう?」「よりよい高専生活を送るためにはどうすればよいかな?」の相談ができる!
他にも、高専生活や高専卒業後の些細な悩みもすぐに解決できちゃうかも!
家族にも会社の同僚にも言えない(わかってもらえない)、専門知識やスキルの自慢話したい放題!
高専に関する思い出話、高専あるあるの話ができる!
こんなイベントに高専出身者を招待したい!一緒に楽しもう!
一緒に開発しましょう!研究しましょう!会社を作りましょう!
とにかく、話し相手がほしい!それだけでもいいんだ!笑


上記のようなことを想像してワクワクした方、是非会員になって一緒に楽しみましょう。

https://tsuku2.jp/kosenmedialab



もちろん、高専出身・高専関係者様以外の方についても、入会できます。

高専が好きな方、高専のことをもっと知りたい方、高専生を採用したい方、お子さんを高専に入学させたい方、理由はともかく高専の感覚に触れたい方、大歓迎です。

入会につきましての特典は以下の通りです。



【 会員特典 】

会員専用SNSのご招待
まずは仲良くなりましょう。お互いのことを知りましょう。オンライン上で交流しましょう。そんな環境の場として用意したのが、KOSENメディアラボの会員専用SNSです。
KOSENメディアラボや高専に関するデータの共有
KOSENメディアラボとして利用したスライドの情報や、KOSENメディアラボが手に入れた高専情報を提供いたします。
KOSENメディアラボ主催の勉強会・交流会の招待
やはり、オフライン上だけでなく、実際に会って話すほうがつながりは深くなります。最新技術や現在の高専について一緒に知りながら交流する機会にご招待します。
相談窓口の提供
進路や人間関係に関する悩み、高専出身者以外の人に話してもわかるだろうか? そんな方のために、高専出身であらゆる人脈をもっている事務局長が相談相手に乗ります。


以上の特典が、1回の会食やディナーよりも安い金額で受けられます。

この値段設定にした経緯には、おもに高専出身者や関係者1人ひとりが主役となって動いてほしいという私たちの願いも含まれています。

もっとお金出しますよという方は是非、協賛側でいただけると嬉しいです。

注意事項・手続きについて

※ご注意事項

会員様については、公式ホームページにて氏名、出身校、出身学科、卒業年度を公開させていただきます。ご了承ください。

入会・協賛手続きについて


下記リンクより、チケットをご購入ください。

決済完了を持って入会・協賛扱いと致します。

https://tsuku2.jp/kosenmedialab



KOSENメディアラボは最終的に、IoT、AI等最新技術を駆使した製品に関するトラブルの駆け込み寺として活動することを目指しています。

その先駆けのメンバーとして、一緒に動いていきましょう!