横浜のリーズナブルな結婚相談所です。

6万人の会員がいる、日本結婚相談所連盟IBJの加盟店です。毎月2千人の新規会員が入会して、全体の6割が女性です。男女共に学歴が高く、男性の年収が高いのが特徴です。あなたにピッタリのお相手がきっと見つかります。
ルックフォーパートナーの会員さんは、初婚・再婚の人も1年以内に結婚相手を見つけております。きめ細かいサポートが自慢です。入会前に、横浜・東京のホテルで無料相談を行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

080-8499-6366
取材者の声

何度もお会いしましたが、いつも明るくて真剣な方だと感じてます。結婚相談所は軽いノリだと怖いので、信頼できる代表の峯川さんに是非相談して幸せを呼んでください。

  • 2019-02-10

    ☆お見合いNG集☆

    ・言ってはいけない発言
    ・やってはいけない態度
    ・何気ない発言や行動があなたの印象を悪くしたり、お相手を不快な気持ちにさせているかもしれません。お見合いでは十分お気を付け下さい。

    1.お相手の相談所や活動状況についての質問
    ・あなたの相談所はどちらですか?料金は?どんなサービス?仲人さんはどんな人?
    ・結婚相談所に入ってどのくらいですか?
    ・これから何件のお見合いが控えているのですか?
    ・今、他にプレ交際してますか?今までプレ交際は何人としましたか?
    NGポイント
    お相手の相談所情報や活動状況については触れないのがマナーです。

    2.プライバシーに踏み込む内容
    ・なぜ結婚相談所に入ったのですか?
    ・結婚相談所に入会するほど、出会いがないのですか?
    ・なぜ今まで結婚しないでいたのですか?
    ・相手に対する条件が高いのではないですか?
    ・どうして前のパートナーと別れたのですか?
    ・フルネームを教えて下さい。
    ・名刺の受け渡し
    ・住居番地、最寄駅名、勤務先についての詳細すぎる質問
    NGポイント
    人にはそれぞれいろいろな事情があるもの。初対面で過去の恋愛経験について詮索するのはやめましょう。ご本人同意の上ならフルネームの交換もOKですが、無理に聞いてはいけません。お見合い時の当人同士での連絡先交換はルール違反です。

    3.唐突すぎる質問・自分本位な態度
    ・結婚したら子供は何人くらい欲しいですか?
    ・年収は、貯金はありますか?(お金に関することばかり聞く)
    ・僕が転勤したら、ついてきてくれますか?
    ・将来は田舎に帰ってご両親と同居する予定ですか?
    ・着席後すぐ、質問状を見せられ回答を求める。
    ・自分の話しかしない。自慢話ばかりする。
    NGポイント
    自然な会話の流れならOKですが、唐突で自分本位な質問は、ガツガツした印象を与えてしまいます。また、自慢話はほどほどに。

    4.やる気のない発言・つまらなそうな態度
    ・自分は結婚する気持ちはない、親に言われてお見合いしています。
    ・今日はどんな人と会うか知らなかった。仲人に来いと言われて来ただけです。
    ・プロフィールを見ながらのお見合い(スマホ、ipad、紙など)
    ・本当は○○の職業の人がよかったが、いい人がいなかったので仕方なく妥協しました。
    ・お見合いを切り上げる際に「もう、いいですよね。1時間経ちましたよね。」
    ・何も話さない、無表情、無反応。
    NGポイント
    結婚するのはあなたです。誰かのせいにするのはやめましょう。
    また、お見合い前には必ずお相手のプロフィールを確認しておきましょう。お相手の方を向いて話しましょう。

    5.お茶代のお支払いについて
    (女性)勝手にケーキや食事を頼んでしまう。
    (女性)御馳走してもらって当然という態度。男性が支払い後に、お礼もなくさっさと帰ってしまう。
    (男性)お茶代を女性に請求する、割り勘を求める。
    (男性)飲み物代を自分の分だけ支払って逃げるように帰った。
    (男性)このカフェは高いので正直辛い、お見合い場所になぜここを選んだのですか?などの発言。
    NGポイント
    お茶代は男性が支払うのがルール&マナーです。男性はスマートに。女性は決して当たり前とは思わず、男性へ「ありがとうございます。」と感謝の気持ちを伝えましょう。

    6.身だしなみについて
    普段着でお見合いに来る(サンダル・スニーカー・Tシャツ・ジーンズ・丈の短いズボン・リュックサック等)
    清潔感がない(爪が汚い・髪がぼさぼさ・汗びっしょり・鼻毛・口臭{ニンニク臭いなど}・めがねの汚れ・しわしわの服・汚れた靴など)
    初対面では場違い(派手すぎるネイル・濃すぎるメイク・強すぎる香水・全身ブランド品・露出の多いセクシー過ぎる服・傷んだ茶色い髪の毛・地味すぎる服・ノーメイク)
    NGポイント
    第一印象はお見合い成功の第一歩。大切なのは清潔感です。
    男性はスーツが良いでしょう。女性はTPOに合わせた身だしなみを意識して。
    また、ご自分のプロフィール写真のイメージに近い装いで臨みましょう。

    7.容姿・セクハラ的発言について
    ふくよかですね。胸が大きいですね。
    プロフィール写真と全然違いますね。老けていますね。背が低いですね。などの発言
    NGポイント
    セクハラ行為は厳禁です!
    特にドディータッチはセクハラ行為と受け取られる事があります。また、容姿・体型に関する発言はマナー違反です。

    ※お見合いの心得
    すべてのお見合いを無駄にしないで!人として成長するチャンスです。
    どんなお相手に対しても誠実な程度で接しましょう。
    いつでも相手を楽しませることを意識するようにしましょう。
    相手の欠点ではなく、良いところを見ましょう。

    好感度がアップするお見合い要チェックポイント!
    ①会話を遮らないで最後までお相手の話に耳を傾ける。
    お相手は自分の話を聞いて、理解してくれる人だというプラスの印象を持ちます。
    ②緊張していても笑顔は忘れない。
    あなたの笑顔がお相手を楽しい気持ちにさせます。
    ③共感姿勢と関心を示す。
    「なるほど」「わかります」「すごいですね」「その後どうなったんですか?」など会話が弾みやすくなります。

    公式情報

    公式HP       結婚相談所   Look for Partner

    公式HP      結婚相談所   Look for Partner

    新着情報

    動画一覧

    動画1