H&E英語学院 成城学園校

英語学習初心者だった学院長が30歳から英語学習を始めて多くの企業研修を担当するまでになった自らの体験を元に「どうすれば英語が伸びるのか」を体系化したオリジナルメソッドを用いて大人から子供まで「使える英語」を経験豊富なスタッフ陣が伸びるまで徹底してお手伝いします!!

03-5411-3636
取材者の声

成城大学の目の前で、子供の英語、英会話を楽しく学べます。こんながスクールに行きたいし、子供に行かせたい。是非、見学に来て下さい。

”ゼロからの学習の落とし穴♪”

“やる気のスタート”
学習に取り組む際はみなさん「やるぞっ!!」という気持ちに溢れているはず・・・

しかし・・・

仕事の忙しさ
私生活での忙しさ

なかなか同じテンションを保ち続けるのは簡単ではないですよね(泣)

そして、学習のスタート時にやりたいことは山ほど♪
会話、リスニング、TOEIC・・・

しかし、学習を始めたばかりのころはなかなか順調に学習が進まないことが多いと思います。

やる気はあるけど、なかなか前に進まない
少しずつやる気も下がって来るものです。

そんなジレンマは初心者の学習の一番の大敵であると言えるかもしれません。

そんな最初の壁を乗り越えていくために必要なことは何か?
それを紐解いていき、しっかりと対策を練ってみましょう!!

“英語の実態”
英語は
「基本+実践」
大きくわけるとこの2つで成り立っていると言えます。

基本とは・・・
学生時代に学ぶ「文法や単語」などの文を作るベースになるものです。

実践とは・・・
会話や検定、さらにはビジネスシーンにおける使用など多岐にわたります。
一つ言えるのは
基本を活用していく応用の場面
と言えます。

学習の初めに描く目標のほとんどは実践の場にあると思います。

つまり
まずは基本の学習をしっかり積む時間をしっかり意識しておくことが大切です!!

さて、
学習を始めるとやはり・・・
「時間の足りなさ」
に気づくのではないでしょうか?

電車の通勤時間
家での時間の捻出
休日の時間の活用

しかし、仕事や予定は容赦なく入ってきます。

学習はやってもやっても終わりがないように感じるのではないでしょうか(涙)

しかし
実際は基本をいつまでも続くるだけでは英語の習得にはなりません。

「ここまでやる」
を、しっかり意識することが気持ちの上でもとても大切です!!

部活でグランドを走る時に何周か言われない時の不安といったら・・・
目標が見えていれば、毎日進んでいる実感を得ることも出来ます。
少しずつですが、目標を明確にすることで必ず学習は進んでいきます。


“対策”
1:目標を明確にすること
※これは何でも結構です。こうなりたいと願う形をしっかり意識することが大切です。学習を進めるうちに目標はさらにクリアになっていきます♪

2:目標への階段をクリアにすること
※ここは学習を始めたばかりの時は非常に見えにくいと思います。そんな時は周りの力を借りるのも一つの手かもしれません。

3:短い時間を活用すること
長い時間をまとめて取るのではなく、少しずつ時間を割り当てて学習を進めていきましょう!!

4:一つずつの学習に明確な目的意識を持つこと
「この学習は何のためにやっているのか?」をしっかり意識することは成果に大きな違いを生みます。

みなさんいかがでしょうか?
英語をしっかり使って活躍している人たちも学習の初めはみんな初心者でした。
常に学習方法を確認しながら、目標への距離を確認して進むことで必ず毎日目標へ近づいていきます!!

慌てず一歩ずつ学習を進めていきましょう!!

お問い合わせ

お名前必須
会社名
メールアドレス必須
確認用
メールアドレス必須
TEL (半角数字)
件名必須
お問い合わせ内容必須