横浜市伊勢佐木長者町駅の目の前の整骨院です。

神奈川県横浜を中心にいくつもの院を構えるビオスグループ。関内、伊勢佐木長者町の地域に住む皆さまを元気にするため、私たちは日々施術に励んでいます。技術と経験を提供するのはもちろん、当院に在籍のスタッフは明るく元気。患者さんのお悩みが改善し、さらにスタッフから心まで元気をもらえる治療院です。あなたもぜひビオス整骨院で、今抱えている痛み歪みしびれを治してください!お待ちしております。

045-231-2531
取材者の声

居心地がとても良い所でした。スタッフはいつもニコニコ、誰もが動いていて、集中して施術しておりました。いつ撮影しても皆さんが動いて本当に来る方々が皆さん笑顔で帰って行くのです。

治療の流れ

1 来院
来院時は保険証をお持ちください。事前の連絡等がなくてもご案内できます。
急な痛みでお悩みのときもすぐにお越しください。混雑具合によっては少しお待ちいただくこともございますのでご了承ください。

2 問診
どんなことでお悩みかお話しください。なんでも話してくださる方が一番早く治ります。
気兼ねなく、些細なことでもお教えください。
症状に合った治療メニューを提案いたします。

3 施術
患者さんに合わせた治療を心がけています。
症状の具合だけでなく、患者さんの今後の予定などをうかがいながら、ご希望に合わせてメニューを組みます。
忙しかったりでお時間のとれない方でも安心して通うことができます。

4 術後
施術の前後での効果を感じていただきます。
完治とならない場合は再度の来院が必要となりますが、この場で次回来院日を必ず決める必要はありません。
患者さんはお好きな時に来ていただけます。

鍼灸師とは、「はり師」および「きゅう師」の資格を総称した職業。
はり師、きゅう師はそれぞれ厚生労働大臣が認定した国家資格。

はり師ときゅう師は別なのです。

はり師は金属針で患部に刺激を与える治療法を行い、きゅう師はもぐさなどをつぼ上に置いて燃やす温熱療法を行う。

鍼灸師になるためには、「鍼灸師の学校」に3年以上通い、学校の必要単位を取得し、卒業する必要があります。
卒業後に国家試験を受験し、合格すれば鍼灸師になることができます。

鍼灸は、生活習慣病や事故の後遺症などに有効な施術方法で、美容分野や、福祉の分野、スポーツ選手の治療などでも活躍しています。

最近では、療養費として保険者が認めたものに限って、現金の支払いを行う療養の給付と言われる方法で、医師の同意書をもらい保険治療を行う施術者も増えております。

動画一覧

ビオスのスタッフ

店長ご挨拶と技術者、女性がはり師