1995年、インターネット技術部門をいち早く発足1996年には日本で最初のトナーカートリッジ販売サイトをオープンいたしました。ブロードバンド時代が到来、当社の理念は社会的使命へと変化しました。お客様により便利で効率的な電子商取引サイトを提供し高度情報化社会のリーディングカンパニーを目指します。

撮影は皆さん早かったです。営業がメインの会社だけあり、元気で明るく頑張って行る人ばかりでした。

会社概要・ミッション

所属TV

動画一覧

サップの親会社 3Eのミッション

Ecology 【環境保護】



利便性、効率追求の中で私達は大事なものを見失ってきました。ガソリンがなくなったからといって、車を乗り捨ててもいいのでしょうか。もちろん、答えはノーでしょう。同様にトナーやインクがなくなったからといって、カートリッジを使い捨てにすることは決して許されることではありません。

創業以来当社は、爆発的に普及するレーザープリンタの消耗品であるトナーカートリッジの環境破壊性に着目し、そのリサイクルに取り組んでまいりました。当社が道を開いたこの事業は、約30%というリサイクル普及率を見ても、その先見性が今証明されています。今後当社は、さらにオフィス用品のリユース・リサイクル・リデュースを推進する、環境負荷低減コンサルティングカンパニーを目指します。


Economy 【経済性の追求】



メーカーを頂点とする閉鎖的流通構造、日本と海外を比較したときの驚くような内外価格差、ユーザーに対する情報非開示。特にプリンタメーカーはその独占的地位を利用して、非純正消耗品を市場から排除し、立場の弱い、ユーザーに純正品を押し付けて利潤をあげるさまざまな工作を行い続けてきました。

これによりユーザーは多大な不利益を蒙ってきました。これまでのメーカー支配、流通、価格体系は著しく不合理であったと言わざるを得ません

こうした現状を憂い、当社は商品調達力や情報提供力を駆使したお客様側に立った販売活動を通じて、ユーザーに経済性とコスト削減効果を提供します。特に輸入調達力のパワーアップを図り、商品のコストダウン、ラインナップ拡大、自社ブランド戦略の発展を目指します。


E-business 【情報技術と電子商取引】



当社は1995年、インターネット技術部門をいち早く発足させ、1996年には日本で最初のトナーカートリッジ販売サイトをオープンいたしました。

そして今、待ちに待ったブロードバンド時代が到来し、当社の理念は社会的使命へと変化してまいりました。  当社はお客様により便利で効率的な電子商取引サイトを提供し、それをより多く利用していただくことで広く電子商取引を普及させ、高度情報化社会のリーディングカンパニーを目指します。

ソーシャルメディア

新着情報

公式情報

  • 株式会社SUP
  • 株式会社オフィネット