もうすぐ創業50年 さらなる進化をし続ける宣工社です

 1970年の創業以来、理念である「伝えたいことを 伝えたい人に」のもと、メーリング事業で培ってきた経験を大切にして、「お客様に喜ばれ、感謝される」サービスを心がけ、社会に貢献したいという想いで事業活動を続けてまいりました。現在、さらなるサービスを求め新規事業を立ち上げ、チャレンジしております。 今までの宣工社とこれからの宣工社、良い部分は残しつつも、とどまることのない宣工社にどうぞご期待ください。

0120-954-276
取材者の声

東所沢の駅近く。静かな所で、やっているかわからないくらいセキュリティーを感じつつ中に入ると皆が活気づいていて、とても明るくて仲が良い、雰囲気も最高です。

ダイレクトメールサービス

 宣工社では、UVインクを使ったインクジェットによる印字作業を得意としております。
 印刷物にバーコードや可変番号等を後刷りしたり、地図等を差し替えすることも可能です。
 印字品質(600×600dpi)はコンビニ収納用バーコード(ean128)も読み取り可能です。
 また、業界では数少ないダブルヘッドを採用しており、印字幅が従来の4.5インチ×2と印字バリエーションも多彩となっております。
 2台体制のフル稼働により、お客様のご要望にお応えいたしており、大変、好評を得ております。

 「おもてなしDM」のご提案。
通販でお届けする案内などが画期的な販促に変わります。
お客様、ひとりひとりにマッチした情報・データを盛り込み、記載された「one to one」の案内状の作成が可能です。
大切なお客様に対して単一的・汎用性な案内を送っていてはチャンスロスです。
 また、「おもてなしDM」とは、ギフトなど大切なお客様、お届け先ごとのそれぞれに合わせ、カスタマイズした「お礼状」「挨拶状」を作成し、商品と同梱することによって、宣工社が送り主様に代わって、「おもてなし」をさせていただきます。

総合物流ロジスティクスサービス

 宣工社の物流サービスは、「DM」「印刷印字」「商品加工」「検品」「発送」「在庫保管」「倉庫活用」など多種多様に対応できます。
 つまり、お客様とより多くの入口、接点を持つことができ、様々なかたちでお客様の課題を解決いたします。
 例えば、通販企業様の場合、多くは発送代行の案件ですが、宣工社の物流では「DM」案件やその通販企業様が取り扱っている商品の「検品」案件からのお付き合い、スタートができ、「使い勝手」がよいと良く言われ、様々な案件、ニーズに対応いたします。
 それが、本当の「総合物流」「ロジスティクス」サービスであります。

 あわせまして、さらなる総合物流ロジスティクスのサービスを目指すにあたり、梱包や流通加工におきまして、「シュリンク機」による、シュリンクサービスも展開しております。
 通販会社様をはじめ出版社、印刷会社様にも多く採用されております。
 特徴は1分間に40個のシュリンクが可能(形態によります)です。
 また、サイドシールを採用することで上面へのシワ等も少なく、スキー板やゴルフのアイアンセット等の長尺物でも可能となっております。