横浜の整体、桜木町の整体・ボディワークサロン(筋膜リリース)

横浜の整体、桜木町の整体ボディワークサロンの岩月先生は、ゴッドハンドを持つ整体師と呼ばれております。
その理由は、年老いても信じられない位に身軽に動けるボディーを作るからです。体が身軽に動けることによってきらきらと輝ける人生が送れるようになります。
それは、メンタルに影響を及ぼすからです。
筋膜リリースも取り入れています。

080-5139-8506
取材者の声

身体の取り扱い説明書を一緒になって作ってもらいましょう。骨格は人それぞれです。若々しくいるには、月に2回でバランスよく身軽に動きたいです。技術に自信ある整体院でした。

岩月穂波(横浜整体師)プロフィール

岩月穂波は整体、ボディワーク、体操を行なっています。
横浜市桜木町のサロンにて施術を行っています。
【からだのトリセツ】をテーマに「変わりたい人のサポート」を行っています


最初に少し僕の話をさせていただきます。
北海道大学時代、合気道部に所属していました。
その時、「からだのピークは60代」という言葉に出会いました。
どうも非常識な言葉ですが、
同時にどうしようもなく惹きつけられました。

この言葉を実現する。
それにはどうすればいいのか?

そんな問いを持ち、整体、ボディワーク、の道に進みました。

実際に60歳を超えた武道の達人たちに会いました。
彼らは60歳を過ぎている。
しかし、信じられないくらい身軽に動く。
信じられないくらい力強い。
なぜなのか?

その不思議について研究してきました。

最初は半信半疑でした。
しかし、研究の結果、
「身体のピークは 60 代」
この言葉を確信しています。
歳を重ねる毎に、身軽になれます。

この言葉を生涯をかけて体現する。
それが僕の夢です。

また同時に伝えたい事ができました。
からだの可能性です。
身体は常識では測れません。
常識で考えれば「歳だからしょうがない」
しかし、本当は身体は変わります。いくらでも。

だからこそ
「もう変われない」
と諦めて欲しくありません。

「人は変われる」
それが僕の信条です。

それを少しでも伝えたいです。

そのための整体であり、
ボディワークであり、
ワークショップです。


僕も身体は恵まれていませんでした。
不器用で鈍臭い
骨格は歪み
姿勢は悪い。
腰痛ひざ痛を持っている。

そこがスタートでした。
しかし、今では見違えるほど身軽に、楽に動けます。
姿勢も綺麗になりました。

僕が変わることができた理由。
その一つは「こうなりたい!」と思える存在に出会えたことです。
いわば灯台のような存在です。

その灯台の存在が希望であり、指標でした。

「僕の存在が灯台になる」
気恥ずかしさとおこがましさを感じますが、可能であればそうなろうと思います。

僕の存在と整体とボディワーク。
それが良い変化へのきっかけになる。
そう願っています。

そして、僕が味わったように

変わる喜び
カラダの面白さ
カラダの可能性
変化の感動

それを体感してください。

その方法をブログやホームページ、ボディワーク、ワークショップでシェアしています。


「身体を変えることにチャレンジしたい」
そう思いましたら、ぜひご連絡下さい。
横浜市桜木町のサロンにてお待ちしております。

横浜・桜木町整体院のお客様の声

横浜市桜木町のサロンで整体・ボディワークを行ったお客さまの声

二十代 男性

○ 本日のお身体のお悩みをお聞かせください。

肩と首のコリ。
慢性的な足腰の痛みと疲労感。
体中重い。

○ 施術後にお身体の変化はありましたか?

体がとっても軽くなりました!
あれほど辛かった肩と首の痛みが和らぎ、重石が乗っていたような深く沈みこむような痛みが抜けました。
また足腰に関しても、まるで生まれ変わったかのように違和感がなくなりました。
からだ全体がスッと楽になりました。


○ この治療をお知り合いに紹介するとしたらどんな言葉でご紹介いただけますか?

すごい専門性の高い技術と丁寧な対応で、親身になって対応してくれる信頼のおける治療です。また、対処療法ではありません。解剖学に基づいた根本的な姿勢にまで指導いただけます。
このため一過性の回復ではなく、長く生活に根付く治療でした。本当に感謝しております!

横浜市桜木町のサロンで整体・ボディワークを行っております。

横浜市桜木町のサロンで整体・ボディワークを行ったお客さまの声

四十代女性

◎ 本日のお身体のお悩みをお聞かせください。

一日中パソコンの前でのデスクワークをしている。
そのため、慢性的に肩こりや腰痛を感じていた。

これまでマッサージや整体に通った経験がある。しかし改善できなかった。姿勢の矯正など長年悩んでいた事を相談したい。


◎ 施術後のお身体の変化はありましたか?

まず、現在の私の状態(座った状態、立った状態)を写真に撮りました。
そのことで私が抱えている悩みの原因をわかりやすく説明していただきました。
これからの治療方針がはっきりと理解できました。

一回の施術でも、かなり体が楽になり、効果が感じられました。

私が抱える悩みや質問にも、丁寧に応えてえて下さる先生の姿勢に、これからもお願いしたいと思える信頼感の持てる施術でした。

現在3回目の施術を終えたところですが、長年感じていた首の動きの違和感がなくなりました。


◎ この治療をお知り合いに紹介するとしたらどんな言葉でご紹介いただけますか?

肩こりや腰痛を慢性的に感じている方に、原因を知って意識を変えれば治るという希望が持てるんだ。

信頼できる施術をしてくれる先生が悩みに応えてくれるよ!と紹介したい。

横浜市桜木町のサロンで整体・ボディーメイクを行っております。

公式情報

【衰えないカラダの作り方】ブログ

【衰えないカラダの作り方】ブログ

動画一覧

カラダは人それぞれ、悩んだら来てください

動画2