水戸市南町の40年続く街の小さな洋食屋【花きゃべつ】

水戸市南町の南町の裏路地にある「洋食屋 花きゃべつ」のチャンネルになります。創業40年以上にもなる町の小さな洋食屋です。色々なオムライスが名物です!先代から受け継いだ二代目が、当店にいらっしゃるお客様に、ご当地の食材を使用して今日も腕を振るっています。
水戸に来てランチやディナーの美味しい店を探している方にもお勧めできる名店です。

029-306-6850
取材者の声

名前を聞いただけで、健康的で美味しいお店だと感じます。いつも混んでいるお店です。オムライスはおススメです。

水戸のランチやディナーを支える創業40年の老舗

水戸市の南町で知らない人はいないと言われている洋食屋【花きゃべつ】は、40年もの間、ディナーやランチなどで水戸の人達を喜ばせてきました。

どこか懐かしく安心感のある外観はとても入りやすくなっております。

ランチの時もディナーの時もお客様の笑顔が飛び交う空間になっています。

二代目の店主は積極的にテイクアウトメニューなども展開してまだまだ水戸のランチやディナーには欠かせないお店になりそうです。

水戸のランチといえば「花きゃべつ」のオムライス!!

水戸市の洋食屋【花きゃべつ】のランチの王道はオムライスになります。

自信のメニューは【百年ビーフシチューオムライス】
とてもリピーターの多い当店の地震の逸品です!

水戸といえば「梅」です。
その百年梅酒でじっくりと煮込んだ牛のほほ肉のビーフシチューを乗せてあるオムライスは水戸ランチでは随一の味。

水戸に来たら必ず花きゃべつの【百年ビーフシチューオムライス】をランチで食べる!という出張族の人も。

贅沢なひと時を味わえる逸品であります。

花きゃべつの人気メニューで以前TVでも取り上げられたのが

茨城産納豆100%だるま納豆ハヤシオムライスです。

先代のマスターが試行錯誤して完成させた自信作!

水戸といえば真っ先に思いつくイメージである納豆と自信のオムライスが混ざると・・・

TVでタレントさんが絶賛するほどの味!

ゆず胡椒が味の決め手で納豆嫌いな人でもおいしく召し上がれると評判です!!

水戸市のランチの代表メニューにもなりつつあります。