生産者の想いと世界中の食卓の笑顔をつなぐ食材商社Dressyfoods

東京都の渋谷区で事務所を営んでいるDressyfoods合同会社のチャンネルになります。
Dressyfoodsは、和牛をはじめとする精肉、ブリ・かんぱちを中心とする鮮魚、蟹や牡蠣など北海道のも多く取り扱っています。
野菜は茨城産の無農薬栽培レタスや出雲や高知の生姜。パクチーなども。
国内外に販売しております。
日本の想いのこもった生産物と世界中の笑顔を繋ぐのがモットーです。

03-6416-4287
取材者の声

現在準備中です!

天然非加熱蜂蜜「彩蜜」発売開始

今年も茨城県の八郷産の天然非加熱蜂蜜「彩蜜」の販売を開始致しました。

茨城の自然の花々の蜜を吸った蜂から採取し、通常のハチミツでは一度加熱してから瓶詰するものを一切せず、蜂蜜そのままの栄養分を生かしたモノです。

非加熱蜂蜜は結晶化されたり、瓶詰めする際に不純物が残るため敬遠されているのですが、加熱し酵素成分などが壊れるデメリットを考え弊社では非加熱蜂蜜として生産しております。

また蜂蜜には、疲れをとる、リラックスするなどの効果があるとされており、砂糖を使わない甘味としても注目をされています。

ぜひ一家に1個使ってみてはと思います。

大切な人への贈り物としてDressy foodsでは「西条柿の干し柿とジャムのセット」をご用意しています。

「柿が赤くなれば医者は青くなる」
という諺もあるくらい、柿は健康にいいとされています。

ぜひ右サイドバーの「個人向け販売サイト」からご依頼くださいませ。

西条柿は品評日本一の品種に輝いたこともあるブランド柿です。

渋柿の割にはとても糖度が高く、今回用意した干し柿はどれも糖度が20度を超えるものばかりです。

出雲市の平田地区の平均35歳という若い人たちのグループが生産しています。

美味しいものを食べて健康になれるっていいですよね~

色々な形で食材をお届けする

Dressyfoodsは生産者の想いが伝わるように、一番状態が良いもの(食べごろ近く)を発送するよう心掛けております。

売り物の生産物は、配送や陳列しながら売れるタイミングを見て生産をしていますが、弊社の発送しているものは、一番ぎりぎりまで熟させてから発送させています。

それが生産者の想いだからです。

肉も魚も野菜も果実も、「おいしい!」といってもらえるのが基準ですから。

より長くおいしい食材を味わってもらうために、加工品もどんどん企画しています。

ぎりぎりまで熟させて収穫し、直ぐ食べるもが一番良いのですが、それだけでは生産者は厳しいのです。
廃棄も多く出てしまいます。

安定して生産できるように、加工品を企画しています。

もちろんその商材がより良い状態で口にできるものを企画しています。

これからもどんどん商品化していきます。