茨城県の水戸市南町にある無農薬野菜などの販売店「れたす屋トマト」

水戸市南町で無農薬栽培での水耕栽培レタスを中心に、無農薬野菜などを販売している八百屋の「れたす屋トマト」のチャンネルになります。
茨城県の鉾田市にある自社農園では、最新設備にて水耕栽培をしております。
無農薬栽培なので安全なのは勿論、栄養のある水を使って育てているため、甘く苦みのないレタスになっております。
遠方の方には通信販売も行ってますよ。(サイドバーにて)

029-350-5570
取材者の声

レタスのみずみずしさに感激。種類も多く食べ方も研究して食べれます。
是非、都内から注文してみました。果物やその他、揃えて農家が販売していますので電話して下さい。茨城は野菜が美味しい。

無農薬栽培レタス販売、れたす屋トマト小林です

水戸市南町のNHKの通り沿いに八百屋の『れたす屋トマト』はあります。
自社経営である茨城県鉾田市の畑で毎日収穫する無農薬栽培レタスを中心に無農薬野菜などの販売しています。
無農薬栽培レタスは常時5~8種類販売をしています。

サラダはもちろん、みそ汁やしゃぶしゃぶ、浅漬けなど、多くの料理に使うことが出来ます。

無農薬栽培ということで安全なのは勿論、苦みがなく甘さがあるのでお子様にも好評です。

無農薬栽培レタスの他にも、新玉ねぎ、新ジャガイモなどの旬な野菜や、旬の果物なども仕入れて売っています。
無農薬野菜なども販売しています。

新鮮な厳選された野菜をぜひ買いに来てください。

遠方の方にも食べて頂けるように通信販売も行っています。
通信販売をご希望の方はサイドバーの販売協力会社の『通信販売サイト』をクリックしてください

自社畑の安全でおいしい無農薬栽培レタスを販売

水戸市南町にある「れたす屋トマト」では自社栽培の無農薬栽培レタス以外にも、茨城産、他県産の無農薬野菜などや果物を販売しています。
産地直送の野菜や果物もたくさん取り揃えております。
ほぼ毎日仕入れるので新鮮です。
最近では出雲産・高知産の野菜や果物も産地直送で送ってもらい販売しています。

自社栽培のレタスは一年通して収穫しています。

その他にも今だと新玉ねぎ・新ジャガイモや生姜なども取り扱っております。

毎日来店する常連様もいます。

新鮮な野菜を食べて健康でいてほしいと思っています。

自社で運営している畑が茨城県の鉾田市にあります。

広大な土地に建てたビニールハウスには最新の水耕栽培設備が整っております。

自動で1年中最適な温度管理や水の管理ができることで、季節を問わず安定してお届けできます。

水に栄養を入れることで、レタスにもしっかり栄養がいきわたり、それがエぐみのない甘い野菜を実現しています。

もちろん栽培時は農薬等も使いませんのでお子様でも安心して食べることができます。
無農薬栽培にはこだわりがあります。

多くのホテルやスーパーなどにも卸している安心野菜になります。