和菓子福一 千葉我孫子の和菓子と言えば

千葉県、我孫子市でふるさと産品指定を受けてる和菓子屋「福一」です。
工芸菓子は全国大会決勝まで出ています。日々お客様に美味しさと笑顔と安心をお届けしております。千葉県を我孫子市を全国的にします。本店とネットショップがあり味と技には自信があります。北海道の小豆を煮る所からです。ご進物にお送り致します。お電話でご注文できます。

04-7188-0160
取材者の声

和菓子の職人は美的センスが必要だと感じます。テレビで決勝の技に納得。紅葉の工芸菓子は目の前でも美しく本物よりも感動。上生菓子と我孫子ジェンヌ好きです。。弟子になりたい根性がある人是非おススメです。

工芸菓子(紅葉)

我孫子の和菓子屋を超えて、工芸菓子にもチャレンジしています。この紅葉は一枚一枚の葉もすべてが砂糖で出来ています。色々な所からのご注文もお受けします。
                                                                           このケースの中は、全てが砂糖菓子で出来ております。

是非、様々なアニメのおまんじゅうもきちんと餡も全て手作りです。卵が苦手なお子様向きの誕生会にお使いください。
可愛いものから、風情のある伝統の工芸も承ります。

特注の誕生日和菓子ケーキ

ちゃんと漉し餡が入っています!食べられます!美味しいです! お菓子らしさを出した製品にしようかと思ったのですが、リアルなドラえもんをご注文頂いたので気合いが入ってしまいました。
これをケーキの箱に入れて本物のどら焼を付けました。

顔は雪平製です。中のあんこは白あんに栗を練り混ぜた「くりきんとん風餡」で、耳と目はねりきり製です。