我孫子の商店会はみな仲良くしております。新しい情報も提供しながら、皆様から情報を頂きながら地域に密着した商店会を目指します。
駅から少し遠いですが、すごい発見がありますよ。誰もが寿になって頂いて皆で協力し作っていく歴史ある商店会で地元をガンガン盛り上げたいです。

我孫子の駅から少し離れていて1kmくらいの中にお店があります。驚きのものづくりのお店も多く驚きます。こういう商店会は大事な日本の宝だと感じました。

お店紹介②

所属TV

動画一覧

お店紹介

寿商店会の「すずや」 さんです。他にもいろんな物に名前やデザインをレーザーを使って加工してくれるんですって!記念品や贈り物に最適です。ちなみに管理人は父の日に名前入りの名刺入れをプレゼントしてもらいました。「他にどんなことができるか?」気になる方は、お問い合わせください。

http://vazzoo.tv/ch/04155/content-01/

渡辺寝具は、千葉県我孫子市で64年 木綿ワタでふとんを作っています。
素材の良さ、魅力に時代遅れはありません。
天然繊維の木綿ワタは何百年も日本人に愛されてきました。
抜群の吸湿性・保温力・弾力性・やわらかい風合い。
手に取ればいつまでも触っていたい、ホッとするやさしさがあります。
そんな素材の気持ち良さをたっぷり入れて、布団を作っています。
しかもなが~く使ってお得、長持ち商品の木綿ワタのふとんは今注目のエコ商品でもあります。

http://vazzoo.tv/ch/04151/content-01/

お店紹介

我孫子市の畳店 成島畳店
井草は農家と組んで編んでいます。
平安時代から日本の四季にぴったりな畳は伝統と文化の継承です。
全く新しい現代にマッチしたオシャレな畳です。井草は農家と組んで編んでいます。マンションの一角における小さな畳はとても癒されます。平安時代から日本の四季にぴったりな畳は伝統と文化の継承です。

http://vazzoo.tv/ch/04101/content-01/

ソーシャルメディア

新着情報

  • 新着情報はありません。

公式情報

  • 公式情報はありません。