我孫子の商店会はみな仲良くしております。新しい情報も提供しながら、皆様から情報を頂きながら地域に密着した商店会を目指します。
駅から少し遠いですが、すごい発見がありますよ。誰もが寿になって頂いて皆で協力し作っていく歴史ある商店会で地元をガンガン盛り上げたいです。

我孫子の駅から少し離れていて1kmくらいの中にお店があります。驚きのものづくりのお店も多く驚きます。こういう商店会は大事な日本の宝だと感じました。

寿商店会

所属TV

動画一覧

我孫子を盛り上げる寿商店会は本当の地域活性化です

我孫子 寿商店会

平成23年度6月現在、寿商店会には合計50機の街路灯があります。
実はその維持管理(設置、電気代負担) は、市役所、自治会、各町内会が行なっています。
普段何気なく通っている、街を照らす「街路灯」を維持し照らし続けるために、今後も市、自治会、各町内会と手を取り合って頑張りますので、住民の皆様のご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

http://space.geocities.jp/abiko_kappa_matsuri/
8月27日「あびこカッパまつり」のご案内です。
子供から若者、高齢者まであらゆる世代が参加でき、市民に親しまれる我孫子のシンボル的な事業として、カッパ音頭で親しまれている「カッパ」を テーマにしたクリエイティブな祭り『あびこカッパまつり』を実施し、まちの商工業、文化・芸術の活性化、家族や地域住民の豊かな繋がりの形成、郷土愛を育むことを目指します。

ソーシャルメディア

新着情報

  • 新着情報はありません。

公式情報

  • 公式情報はありません。