みやぎ夢フォーラム~宮城県をこよなく愛する集まり~

2009年11月に宮城県をゆかりとする方々が集まって誕生した。「コーラス部会」「学びの部会」「スポーツ部会」の三部会で構成される。東京にて年に数回の交友目的のイベントを開催し活動している。また年に1度、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートを開催し、収益金は東日本大震災こども育英募金へ寄付を行っている。宮城県への経済的支援など将来的な夢を持って活動中。会員は登録のみでイベントごとの参加費で運営しています。登録ご希望の方は事務局までご連絡ください。

取材者の声

震災後、どうしたら風化させずにと思っていましたが、素晴らしいコーラス部、絶妙なピアノ、オペラと盛沢山でした。周りの方々がこんなに素敵な会をと感動されていました。心が満たされるコンサートです。すごく癒されました。

震災を風化させない為に続けているチャリティーコンサート

震災から5年の歳月が経ちました。このコンサートも第9回目。いままでたくさんの方々にお越しいただき、熱い声援をいただきながら微力ながら頑張り続けております。
 今年は熊本の震災や台風などの水害で日本各地に多くの傷跡を残したけれど、私たちは、あの東日本大震災を忘れることはできません。今でも親族をなくした方々の悲しみは変わりません。悲しみは時間が経っても変わりはしないけれど~「前向きに頑張って」と言葉では簡単に言えないけれど、でも少しでも何かのお役に立ちたい。そんな気持ちを私たちは持ち続けています。
 みやぎ夢コーラス部もだんだんレベルアップしてきたかな?今回は練習の成果を出し切れたかな?今回も収益金は震災で被災し、親をなくされた子供さんの生活や学業資金、サポート事業に活用される。震災でこどもたちが夢をあきらめないように創設されたこの募金に私たちの気持ちをコンサートを通じて伝えてます。
私も歌を歌ってコンサートに参加したいという方はご連絡ください。お待ちしております。

横山副代表ご挨拶

会員募集  
「みやぎ夢フォーラム」は、宮城県出身者、ゆかりのある人、ふるさとをこよなく愛する人々が相集い、レクリエーションを通じて異業種交流や情報交換の場を提供しています。

県出身の方達だけによる「県人会」を越えて、学生時代や転勤などを通じて宮城県で一時期を過ごされた方や、ご家族が宮城県に関わりのある方、宮城県の観光地や温泉、物産などをこよなく愛する方なども含めた幅広い集まりとしています。

会員募集中です。ご興味のある方は是非ご参加下さい。
お申し込み、お問い合わせは、以下のe-mail からお願いいたします。


連絡先
 みやぎ夢フォーラム事務局(myfo)
 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-2 千代田印刷          会館701
 株式会社 武者デザインプロジェクト 気付
 みやぎ夢フォーラム事務局長 横山 博
 FAX:03-3233-1519
 e-mail:miyagiyumeforum@gmail.com 

公式情報

健康にもボケ防止にもコーラス部は

健康にもボケ防止にもコーラス部は

動画一覧

みやぎ夢フォーラム主催 第9回チャリティーコンサート

武者代表インタビュー

ピアノ演奏 大場郁子さん

横山副代表挨拶

夢コーラス部 「秋のメドレー」

東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」