【特集】小江戸川越は埼玉です(埼玉県川越市)

雨の中で川越市に到着。そこから小江戸に到着。江戸っぽい。江戸を知らないのに古き時代に戻ったかのようです。小物もその場で食べれるお芋マンジュウなど更に江戸を感じながら歩くだけで楽しい。まさに、江戸時代に戻ったような感じです。小江戸川越に行って江戸を体験してみよう。

03-5413-7670
取材者の声

みな、Vサインしながらバズーと言って頂きました。皆さんが川越を愛してるって感じでした。風情が有り、渋い街並みです。

小江戸 川越が動画PRで地域活性化

池袋駅から東武東上線で約30分、江戸文化の情緒を残す風情たっぷりの街、 川越。本日の食べ歩き1軒目菓匠右門のいも恋をいただきました。

小江戸川越を着物で散策してみました

着物が似合う3人娘さんに登場、情緒ゆたかな小江戸川越の街並みを散策・・なかなか風情ありますね。
最近は、このような観光地(京都など)を着物でカフェ、観光めぐりの旅などイベントも盛んです。小江戸川越の見どころを紹介してくれると、ワクワクしますね。

小江戸川越の人力車のみなさん!小江戸に来たらなかなかいけないルートも散策でき、小江戸川越の発見あり!

ちなみに観光に人力車を復活させた元祖は鎌倉の現在の有風亭であり、テレビ番組等で度々紹介されて各地に普及しました。当初、京都といった風雅な街並みが残る観光地、又は浅草などの人力車の似合う下町での営業が始まり、次第に伊豆伊東、道後温泉といった温泉町や大正レトロの街並みが残る門司港、有名観光地である中華街などに広がっていったみたいです。観光名所をコースで遊覧し、車夫が観光ガイドとして解説してくれるものが一般的です。ここ小江戸川越も行った際にはぜひ、人力車で観光してみてください。